痩せている、痩せていないに限らず必要以上に暴飲暴食をするのは、

胃袋が満たされていないのではなく、魂が満たされていないのです。

魂が満たされていないというのは、何もスピリチュアル的な物ではなく

ふと自分を思い返してもらいたいです。

色々でてきてきませんか?

以下のような事があなたの中にもあるかもしれません。

スポンサーリンク


自分らしく出来ていない。

嫌な事ばかりしている。

生きがいがない。

夢中になれるものがない。

不満しかない。

ストレスばかり溜め込んでいる。

これらの事があると、

どこで、脳が幸福感を見出すかという事で

暴飲暴食をして補っているという可能性が高いです。

趣味など、夢中になれるものがあり、幸福感を持つことが出来れば

この暴飲暴食をなくせる可能性も高いです。

結局、人間は何かで、幸福感や達成感などを得ていないといけないのです。

男性の方で、女性遊びをされる方も多いかと思います。

女性からしても男性は、浮気をするもの、風俗は行くもの

って先行イメージがあるぐらいですよね。

確かに、男性はより良い子孫を沢山残すために

素敵な女性を見れば本能的に、S〇Xをしたくなるという諸説があります。

が・・・

女性との経験人数が、達成感であったり優越感に浸ったりしているのだと思います。

お互い大人で同意の上であれば、きちんと責任がある上では

絶対に悪い事とは思えませんが。

責任を伴わないものや、同意がないものなど、女性が泣きを見るような事はとても許せません。

ですが、そんな男性ばかりでもない事は、女性の方もご理解いただきたいです。

ま~~~ったく信憑性がないと思いますが

現に僕は、本当に浮ついた行為はしません。

僕は、多趣味なので、色んな事をして遊んで楽しみます。

もちろん、家族を巻き込んで。

今は離婚していますが・・

巻き込みます。笑。

何より子供に色んな経験をさせて楽しんでもらう事が幸せ。

僕自身も子供と一緒になって遊んでいるから楽しいので、

一隻何鳥にもなるんです。

これはある程度大きくなった時からの考えで。

楽しい色んな事を、大切な人(友達、家族、恋人)とするのが大好きなんです。

だから、別に女性遊びだけの為に、時間を作る事もお金をかける事もしないです。

愛する女性は一人いれば十分です。

大切な家族で笑い合える時間が一番大切です。

ま~そう思いながらも、倒産や独立などで

色々重なり、自分を見失ってしまったので、大切な家族という形を壊してしまいました。

ですが、今は違う形の家族として楽しい時間を作る事ができています。

さて、冒頭は暴飲暴食の話でしたが、ずいぶん変わってしまいました。。。

暴飲暴食は、まやかしの幸福感でしかありません。

身体を壊す恐れもでてきます。

暴飲暴食に限らず、健康的に健全な趣味や夢中になれるもの

皆で楽しく出来る事を作って。

まやかしの幸福感を得ずに過ごせるように心がけてください。

そうすることで、心も体も良い方へと向きます。

そうなると、世界はまた変わり広がってきます。

スポンサーリンク