僕はどちらかと言うと、財布の紐は緩いです。

年下と女性に奢ってもらうのは死ぬほど嫌いです。笑。

なので、お金をそんなに持っていない時から、

慕ってくれる年下の子や、女性がおる場などは

カッコつけて奢ったり、かなり多めに出したりしていました。

また、欲しいと思ったものは、ちょっと今月使いすぎやな~って思いながらも

買ったりしていました。

ですが・・・

スポンサーリンク


最近って言っても、もう結構経つのですが、そういう考えは少し改めました。

そうなると、一部の中では・・・

「お金持ってからケチになった」

「ケチになったからお金持ちになった」

って言われる事も出てくるようになりました。

確かに、その子らからすると、そんな風に思われるのは仕方がない事です。

今までの行っていたことが、しなくなったんですもんね。

ですが・・・僕の意見とすれば

奢るキッカケ(年下の子らと飲みに行く)などが減ったからです。

そして、奢ってもらえるという当たり前を無くしたいという思いです。

もちろん割り勘ではありません。僕が全然多く出します。

お金の大事さを気付いたので、それを皆にもわかってほしいと思っているからです。

奢ってもらう、っていう思いが当たり前になると

そこには、口では言ってても、感謝の思いがなくなってしまいます。

お金を持っている人も、お金を持っていない人も1万円という価値は平等です。

僕は昔、大金持ちになれば、1万円なんて、千円ぐらいの価値になるんだろうな

って思っていましたが、全然逆でした。

無駄なお金の使い方、意味のないお金の使い方、いわゆる【死に金】を使う事に

対して、本当に敏感になりました。

本当の大金持ちは倹約家って聞きますが、それは本当だと思いました。

僕はまだまだ、到底、本当の大金持ちにはなっていませんが・・・

こういう事を言いたいんだろうなって言う事には気が付く事ができました。

死金、死金って言い方をしますが、これは本当にやめた方が良いです。

そして、お金の大切さをもっと知った方が良いと思います。

皆さんも、死金になっているお金があるはずです。

死金を、生金に変えるだけでも、生き方は全然変わってきますよ。

生金を使った後は、本当に気持ちの良いものです。

スポンサーリンク