昔はとても気が小さくて

周りの目をとても気にしていました。

悪い言葉をかけられると、

落ち込んだり、腹をたてたり

どうしたら、皆から良く見られるんだろう

どうしたら、皆から良い言葉をかけてもらえるようになるんだろう

そんな事ばっかり気にしていました。

服を買いにいくのでも、

スポンサーリンク


自分が欲しい服を買うんではなく

この服やったら、皆に何も言われずにすむかな?

おっ良い服きてるやんって言ってもらえるかな?

で、服を選んでいました。

自分に自信がなかったんですね。

今になってわかったことは、いじめられて良かったって思います。

もちろん、いじめを肯定するわけではないですし、

めちゃくちゃ辛かった思い出です。

でもね、今やから思えることなんですけど、

いじめられてなかったら、人の痛みをわかってない人になっていたと思います。

そして、少々なにかあっても動じないですしね。

今なんか、物凄い悪口言われても、

余裕でいられます。

それは、言われる筋があるなら、ちゃんと謝りますが、

言われる筋合いがないのに、たまに訳のわからない文句言われる時があるじゃないですか?

僕だけ?笑。

人より少しお金を持つと、言われのない言葉を浴びされる事があります。

「どうせなんか悪い事やってんやろ」とか、

「お前、金持ってんねんから、多くだせや」

「いいよな~金もってるやつは」

まだまだ、ブログでは書けないことも言われたことがありますけど、

昔なら、超絶凹んだり、めっっちゃ腹立てたりしていたでしょう。

でも今は、無視、そんなん無視です。

いちいち相手にしてられません。

【悪い事してないですし】

【君よりお金持ってるのは君より頑張っているから】

【君が持ってなさすぎなだけでしょ。死に金ばっかり使っているから】

とこんな感じでまでも思う事もなく、

風のようにさーっと飛んでいきます。

余裕を持つことができれば、今まで気にしていたことも気にならない

心の余裕が生まれます。

この余裕が、また腹立つらしいですが、

それも無視です。

腹立つなら、そんなけ稼ぐ努力をしたら良いのです。

人の文句を言う人は大抵、努力をしない人です。

文句を言う前に、羨む前に、努力をすればいいのです。

僕の周りは、僕は必死になっているのを知っているのに

上のような発言を普通にしてくる人達もいてるのです。一部ですがね。

そして、そういう人とはなるべく付き合いはしないようにしています。

わざわざ、そういう環境にはいって

聞きたくもない言葉を聞きに行くだけ、時間の無駄でしょ。

それなら、意識を高め合える場にいてた方がずっと良いです。

という事で、理想の人生を歩むために

意識を高め合えるような人物を沢山作っていきましょう。

ただ気をつけてほしいのは、

意識高い言葉を言っているだけの人がいてるのでそれは注意しましょう。

本当に意識の高い人達というのは、

意識の高い発言をし、ちゃんと行動を取っている人です。

そういう人が近くにいると、モチベーションもあがりますし

自然と自分も気が付いたら動いている事があるんです。

相乗効果を持てる、仲間、環境を作って一歩一歩近づいていきましょう。

スポンサーリンク