今までは理想の人生を歩むためのお話をしてきましたが、

今日は、お身体の話。

人生を豊かにするには、思考や行動、癖が必要と話してきました。

もっと自由に楽しく、そして笑顔が少しでも増えるようにと。

この笑顔は嬉しい事でもでますし、面白い事でも笑顔は生まれます。

この、笑うという事

健康面にも左右されるって知っていましたか?

スポンサーリンク


笑うことで免疫力があがるのです。

ガン患者のいる病棟で、治療の一環で笑顔をプログラムというのもあるみたいです。

しかも、この笑うという行為、作り笑いでも効果があるらしいです。

凄くないですか?

本当に笑う事も大事ですが、作り笑いでも身体は健康に働いてくれるんです。

どうやら、腹式呼吸と腸の仕組みが関わっているみたいです。

笑うと、腹式呼吸になり、お腹の筋肉を動かし、そして腸が反応しているとのこと。

腸は免疫細胞を沢山もっているので、免疫システムの司令塔になっているようです。


でも、これだと、本当に笑っているだけと思われますが、

凄いのはここからです。

ウソの笑いでも良いというのは

なんと・・・

口角をあげるだけで、脳は笑っていると錯覚するというのです。

そして神経がリラックスするので効果があるとのことです。

これは医学的にも確率されているので、確かな情報です。

これを読んでみても、色々繋がってくると思いません?

ようは、どんなけ、脳に良い情報を与えてやるかなんです。

本当、ウソは関係なく、口角を上げるだけで脳は笑っていると錯覚するのです。

そして、身体は神経をリラックスさせ、免疫力の向上を働かせるです。

これまで、話してきたように、今、現在、理想の形になっていなくても良いのです。

そうであると、脳に働きかけるのです。

そうすると、脳はそのように働きます。

そして、そうなる行動を潜在意識が動いていきます。

理屈は一緒ですよね。

理想の人生を歩むためには、潜在意識の刷り込みも大事ですが、

健康であることも大事です。

僕がよく言っている、笑顔を一分一秒でも笑顔を増やしましょう

と言っているのは、理想の人生を手に入れるためだけではなく、健康も手に入れるためでもあります。

まさに、良いことしかないんです。

良い事しかないので、行動していくしかないでよね。

すぐやる癖も思いだしてもらって、早く行動に移してもらいたいと思います。

以前の記事↓こちらをクリックして参考にしてください↓
 前回の記事【理想を手に入れた成功法則の例】はこちらです。

スポンサーリンク