昨日の母の日、何かされましたでしょうか。

僕は、とりあえずメールで感謝の旨を伝えて、

また、父親と3人で、あの店に行こうと約束しました。

本日はサイクルパターンです。

皆さんのサイクルパターンはいかがでしょうか?

ご自身ではお気づきにならないですか?

でも、自分の行動パターンはちゃんと把握しといてくださいね。

独立しても失敗していまう人、何か新たな事に挑戦しても上手くいかない人

こういう人達が陥る、サイクルパターンの例を挙げてみます。

貴方の行動も当てはまっていないか、じっくり見てくださいね。

例えば・・・

スポンサーリンク


①アイデアが思いつく

②行動を起こす

③すぐに結果が出ない

④THE END(あきらめる)

サイクルパターンと言いましたが、サイクルになってないですね。

でも何をしても①~④を繰り返すんですよね。そういう意味ではサイクルですね。

どんな方であれ、すぐに結果を出せてしまうのは稀です。

こういう方は、始める前の準備を徹底していた人(石橋を叩きまくって渡る人)か、

天才かどちらかと思います。

大体の人は、すぐに結果は出てないです。

経営不振、倒産危機、借金、〇千万円、〇億円から、などなど

そこから這い上がってきたりなど、色んなエピソードがあります。

では、なぜ這い上がることができるのか?

結果を出ない人は圧倒的に、【(何故)結果がでないのか】を考えないですね。

売り方?そもそもニーズにあっているのか?

もっと砕けば・・・

どうすれば、お客様は喜んでくれるのか?

必要としている人はどんなけいてるのか?

お客様から見て、自分はどのようにみられているのか?

態度や言動、知識の有無、仕事に対する姿勢

どういう時に、お客様は喜んでいるのか、その逆もしかり。

これらを分析に、改善、行動を行っているでしょうか?

①アイデアが思いつく

②行動を起こす

③すぐに結果が出ない

④分析

⑤改善

②行動を起こす

③結果が出る

④分析

⑤改善

②行動を起こす
  ・
  ・
  ・

成功している方は上記のサイクルを怠りません。

結果が出ても、さらに結果が出るように、分析、改善、行動を繰り返します。

僕の知っている、ダメな個人事業主は大体は

仕事が終われば、(うち帰ってビール飲んで寝る)か(パチンコに行く)です。

いつもぎりぎり以下の生活しています。

未だに、親にお金をもらいに行く知人もいてます。

そのうえ、仕事ない~って口癖のように言います。

仕事の愚痴を言います。

これじゃダメなんは、読んでいたらわかると思います。

読んで、ドキってされた方がおられた方は、まだまだ大丈夫ですから

今からでも、すこしづつ変わっていきましょう。

このサイクルパターンは仕事だけではなくなんにでも当てはめていくことはできるので

活用してくださいね。

スポンサーリンク