僕は、考えている事、意見、イメージは次の日を待たずしてすぐ変わります。

そういうのんって、お前すぐ意見変わるから参考にならんわ。

決まりかけてたのに、そういういきなり意見かえるのんやめてくれや~

はたまた、前と言ってたことちゃう~なんか信用できへんわ。

とかとか色々言われちゃうんですよね。

でも、それって悪いこと?

例えば、

スポンサーリンク


八方美人のように、あの子の前では、Aキャラを作って、

違う子にはBキャラを作って、ウソ偽りの自分を演じている

これはアウトです。

これは直ぐにやめてください。

良いものは何も生まれません。

そうではなく、例えば、何かの企画会議があったとしましょう。

会議だと、とりあえず話を聞いて、その話を理解することが大半を占めると思うんです?

僕だけじゃないよね?w

理解もサッとできて、明確な発言を出来る人はエリートですよね。

僕の場合はまず理解から入ります。

そして、会議とかだと時間が決まっています。

その中で、良いもの生み出せというのは中々ハードルが高い。

とりあえず、その時理解したてホヤホヤの状態で、僕の思いと伝える。

家に帰り、(会議が終わった時から)、会議の話を思いだしながら、

自分の意見も思いだしながら、色々考えていると

ハッと自分の中で、さっきとは違った良いアイデアが生まれる。

次の日、それを伝えると、お前、昨日はこうやったじゃないか~?

ってなるわけですよね。

作曲中でもよくあるんです。

めっちゃいい感じに出来たけど、次の日、面影がないぐらい変更を加えたり。

レコーディングでも、一からやりなおしたり。

周りからしたら、迷惑な話ですけど、

僕からしたら、自分は日々成長してるんだ、

昨日の僕、一時間前、半日前より、進化し続けているんだ。

だから、考えが変わって当たり前と思っているんです。

ってか、そうじゃないですか?

変化がない、考えが変わらないって、成長していないってことですよね。

あらかじめ言うておきますけど、芯を持っている上での話ですよ。

人格まであっちゃこっちゃ変わってしまったら、それはまた違うお話になってしまいます。

もちろん、これは、こうなんだって信念を貫くことも必要です。

多面的に物事をとらえたり柔軟な思考を施した上で、一つの意見を貫くのは間違いではありません。

頑固に、頑なに何も考えず、勉強もせずに信念を通すというは、×ということです。

ようはね、答えは一つじゃないし、絶対的な答えって社会の中ではないんです。

だから、もっと自由な発想、自由な発言をするべきです。

ビジネスでもプライベートでもね。

自分の考えの変化を、楽しんでいくべきです。

残念なことに、日本人はこれがめっちゃ苦手なんです。

変化を恐れるというか。右にならえ的な、

人と外れた事をいうと、恥ずかしい思いするとか

【そんなの関係ねぇ~】

もっと自分らしく、仮面は取り外していきましょう。

成長や変化を楽しんでいきましょ。

これだけ、色々な思考ができたり、変化を味わえるのは人間だけですよ。

視野を広くもてば、世界はまた変わって見えてきます。

何回も言います。もっと自分らしく

変わりたいと思っているなら、行動を起こすのみです。

たったそれだけです。

変化は進化です。理想の自分へと進化していきましょう。

スポンサーリンク