人生・・・

世の中の原理は単純です。

ですが、その単純な原理を知らないまま

人生を送っている人が多数で・・・

そして、原因がわからない不安や苦しみ・・・

俺(私)は不幸だ・・・

俺(私)は何をやっているんだ、

俺(私)の人生はこんなはずではなかった

もっと、良い人生を送っていたはずだ・・・

という、苦しみにもがき続けます。

でも・・・

全ての事象は・・・
スポンサーリンク

原因と結果という

とてもシンプルな法則でしかないのです。

大半の事がこの事に気づかずに苦しんでいるのです。

目に見えない何かのセイにしたり・・・

前世での行いが悪かった・・・

親や周り、環境のセイにしたりするのです。

そんなものは、何も関係ありません。

ぶっちゃけて言うと・・・

今のあなたは、紛れもなく・・・

あなた自信が作った結果なのです。

例えば・・・解りやすく言いますと

【私は太っている】

太っているという結果の原因は明解です。

運動しない、暴飲暴食をする

という原因があり、【太っている】という結果を生み出しているのです。

俺はこんなはずじゃなかった・・・

【高学歴で、大手企業に就職して大金持ち】

でも、現実は中小企業で、時間とお金に追われている毎日・・・

学生時代に遊んでばっかりで勉強を怠ったりした・・・などが原因で

高学歴にも、大手企業に就けなかった

というのが結果です。

このように、今の自分を作っている原因というのは全て自分が原因なのです。

環境や友達が悪かった・・・

そういう方もいてますが・・・

それでも、自分を作っていくのは紛れもなく自分です。

悪い環境で生活していても

とても、良い生活をしている方は沢山いてます。

目先の楽に負けてしまって

突き進めなかった自分に原因があるのです。

それでも、【お前に何が解るねん】

何もわからない、周りも見えない、最悪な環境で育ってきた中で

希望なんか見える訳ないねん。

結局産まれてきた星も違うし、

産まれてくるところで、もう差は生まれてるねん

って、言うてくる人もいてるでしょう。

実際に僕も、それで言い合いになった事もありますが・・・

僕から言わせていただければ言いわけです。

僕も決して良い環境で生まれたわけでも

良い暮らしをしていたわけでもありません。

小さいころは、炊事場で身体を洗ったりしてましたし

裕福とは言えない環境の中で生活していました。

4畳一間で、家族4人で寝ていました。

でもね。。。

本当に、どう志すかです。

どう生きて行こうとするかです。

自分の人生です。

親の環境等は関係ありません。

良くも悪くももしていくのは、誰でもない自分自身なのです。

不良共が、近くにいても

それに流されるのも

俺は違う生き方をするというのも

自分が選択できるのです。

その選択の仕方によって、結果が変わるだけに話であるだけです。

とてもシンプルです。

周りが勉強しないから、自分も勉強をしない

原因は、周りがなんであろうと、勉強しなかった自分に原因があるんです。

単純明快でしょ?

全ては、このシンプルな法則で成り立っているのです。

それに気づくだけでも

今後の自分の生き方が全く変わってきます。

早く気付き、早く行動する事が

今の人生から抜け出し

自分らしい生き方が出来る早道です。

迷っている暇はありません。

行動に出るのか、出ないかだけです。

それだけです。

あなたの10年後の未来は・・・

スポンサーリンク