皆さんの中には、早く行動をする方は沢山いてます。

仕事に遅刻しないとかでは・・・

でも、ちゃんとプライベートでは出来ていますか。

大体ですが。。。

人生をコントロールできない方は

全てにおいて、行動が後手後手になっている方が多いような気がします。

そんな方は、今の行動習慣10分早めで行ってください。

以前の記事でも書いた事なのですが

結論から言うと、この記事の本質は「ゆとりを持って行動する」という事です。





どうしても、ゆとりが持てなくなると

それに比例して、物事を見る視野が本当に狭くなってしまうんですね。

そして精神面でも良い事がありません。

イライラするなど・・・

わかりやすい例えで言うと

車を運転している時、法定速度、

またはそれよりちょっと早めぐらいで車を走ってくると

後ろから、遅いって煽られたりした経験ありませんか?

パッシングしてきたり、左右に車を振らせて煽ってきます。

急いではるんやな~って思って、

横によけて、先に行かせるんですが・・・

どえらいメンチ切られて(睨まれる)過ぎていくんですよね

そして・・・おもっきり飛ばしていくんです。

スピード狂やったり、イラちな方も多いと思いますが

そんな慌ててるなら、もっとはよ行動したら良いのにって思っちゃいます。

僕はめっちゃ余裕ぶっこいて行動するので

運転で時間で慌てる事はないですし、

リラックスして運転も出来て、録音アファメーションを聞いたり

好きな曲を聞いたりして、快適に運転しています。

余裕があると、全てが穏やかになります。

昔は、メンチ切られていたら、

心の中では「何メンチ切ってんねん」って思ったり

煽られたら、むかついたりしていましたが

今は何も思いません。

このように、一人でもこのように行動を早める事で

心に余裕が出来るので、快適に安全に運転することができます。

それにより、悲惨な事故も起こる可能性も減る訳です。

今回は車の運転で例えましたが

全てにおいて、余裕のある行動を取るように心がけてください。

スポンサーリンク