少し遅くなりましたが・・・

先日、大阪で震度6の地震が起こりました。

僕はその時、大阪にいてなかったのですが・・・

大阪にいてる家族、身内などに速攻で連絡しましたが

電話が通じなくてパニックになってしまいました。

しかし・・・






約1時間後に全員の無事が確認出来たので一安心でした。

亡くなられた方もいて、とても悲しい気持ちになりました。

特に、小学生の女の子が亡くなった件で言えば

ブロック塀がちゃんとしていれば、倒れる心配もなかったわけです。

倒れる心配がなかったって言う事は、亡くならずに済んだとう事です。

これはもう明らかに、人災です。

このうような事で、こらから明るい未来があったであろう

命をなくしてしますのは、遺憾でしかありません。

ともあれ、亡くなられた方全ての方にご冥福をお祈り申し上げます。

そして、大阪の方は特に、天災に関しては少し甘くみているような気がしますので

意識をしていかないといけないと思います。

僕も実際、意識が低いと思いますが

大阪はなぜか、台風にしても、地震にしても

そんなに大事になることが少ないです。

とんでもない台風が来ていると言っても結局全然大した事なかったり

去年は大和川が氾濫するかもしれないぐらいの台風がきましたが

でも、何やかんや大阪人は、大阪は大丈夫やって思っているところがあると思います。

なので、ちゃんと意識していくことの必要性はとても身に染みました。

亡くなられた方の為にもしっかり大切な人の命に脅威が起こる事がないように

全員で考えていかなければならないと思います。

スポンサーリンク